お茶の時間+

お茶の時間と暮らしのこと

深まる秋

寒くなったかと思えばまた今日は汗ばむくらいの暖かさだった。

でも夜になると寒くて、季節がすすんでいるのを感じる。

夏は家の中で裸足でいることが多いけれど、

今はバブーシュが欠かせない。

それから母の友人が編んでくれたひざ掛け。

白一色で編んでほしいと毛糸を渡してお願いして編んでもらったお気に入り。

f:id:beniohighcolor:20211028203151j:plain

 

大阪にある最中のお店「実と美」。

夏に店舗に伺った時は、賞味期限15分の焼きたて最中と

冷たい中国茶をいただいた。

最中もおいしかったけど、お茶がものすごく美味しくてびっくりした。

今回はお取り寄せした、栗餡に栗のコンポートとカカオニブにローストヘーゼルナッツをのせた最中。

ひとり4個ずつであっという間にお腹の中へ。

お茶は煎茶堂東京の、つゆひかり武雄。

一煎目の旨味がまるでお出汁のよう。大好きなお茶。

f:id:beniohighcolor:20211028204036j:plain

 

明日仕事が終われば連休だー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村