お茶の時間+

お茶の時間と暮らしのこと

青いかさ

今日は朝から雨まじりのお天気。

雨の日に大好きな色の傘を差したくて、今年の夏にスカイブルーの傘を買った。

先日の雨のあと、庭に広げて干しておいたら、風にとばされてデッキから落ちていた。

そのままたたんでしまおうと思ったら、なんと傘の骨が一本バキッと折れてしまっていた。

お気に入りだったのに残念。

次は骨が多くて丈夫な傘を探したい。

気に入った傘に出会えるまでは、予備のビニール傘で過ごすつもり。

 

f:id:beniohighcolor:20211009221359j:plain

 

ぶどうの食べ比べセットなるものをスーパーで見つけて買ってきた。

シャインマスカットとナガノパープル。

種なしぶどうに出会ってからはぶどうが大好きになった。

お茶はルピシアの春摘み凍頂烏龍茶、蜜香を、藤村佳澄さんのカヌレ茶器で。

カヌレ茶器はかわいくて気に入っていて、ほかにブロンズ色もあるので

いつかそちらもお迎えしたいと思っている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村